トップ   Diary-log   リンク

■日記ログ  2009年前半  2008年後半 
■日記 1231
2008年最後の更新ー。

処分セールまで拘束継続。
「えぇそうよ…独りで寂しいクリスマスを過ごしたわよ! 潜入捜査のためにこんな格好して街道に居たらケーキの販売員と間違えられて店頭に張り付きっぱなしだったのよ! しかも何故かわかんないけどレジ打ちまでやらされて、 挙句逃げるにも逃げられなくて結局誤解も解けないまま閉店時間まで軟禁状態だったどころかそのまま後日の処分セールにまで駆り出されたわよ! えぇ滑稽ね!滑稽でしょ!?笑いなさいよ!あーっはっはっはって、笑いなさいよ!

あーっはっはっは!」

って、朱鷺戸さんならやってくれると思うんだ。
クリスマスなんだけど設定がクリスマスじゃない、そんな絵w

それはともかく先日の冬コミ、参加者の皆様お疲れ様でしたー。
当サークルまで挨拶に伺ってくださった方々、ありがとうございました〜。

天候も悪くなく風が強過ぎるワケでもなく、割と良い即売会日和でした。
寒さに弱い自分としては、例年よりかなり暖かかったというだけで充分過ごし易い状況でしたw
気が付いたらエスカレータも普通に動いており、
何事も無く普通に終了して何よりでしたー。

そして今年も一年、自分のコトを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
出来ることなら来年も変わらぬ御愛顧をお願いしますw

それでは皆様、よいお年を。

●拍手レス
>冬コミケ会場では、会えない?ので
>その内の、コミティア辺りで、行ければいいなぁ(参加していればだけどね)
コミティアも、2月のには参加してないんですよねーw
参加情報は随時こちらのページで公開していく予定ですので、またの機会にということでー。


■日記 1229
取り急ぎ。
みなさま現地でお会いしましょう!


■日記 1224
クリスマスは中止ですが。
クリスマスプレゼントは中止とは聞いてませんよーリキー♪

クリスマスプレゼントまで中止というのはきいていません。
なのでこのサンタ衣装のクドは私へのプレゼントということで異論ありませんね?w

何だかんだでもう来週にはコミケも始まってしまうワケでしてw
ぼちぼち準備を進めて行きたいと思います。

●拍手レス
>色合いの所為で某東方キャラに見えてしまったw
うどんげ?w
…まぁ、ブレザーな上に銀髪だと似て見え易いですね。そこはウサミミでカバーです。


■日記 1220
ずっと原稿やってました(笑)
正直今年の夏以上にヤバい状況でしたが、カタチだけはなんとかなりましたw

と、いうワケで表紙公開ー。
ぷるすの史上初!タッグマッチバトルシステム導入!

初めて表紙に緑を導入してみましたw
色々どういう目に合うのか正直不安ですがw

●拍手レス
>ゆきのさん。本当に、このセーターがお好きのようで・・・・・・ただの使い回しとは断じて言いませんYo
古屋「ち、違うわよ!好きとかそーゆーんじゃなくて、単純に着心地がいいのよ!触り心地がいいっていうし…」

>バッグで胸が!胸が!・・・イイ♪
何となくお出掛けスタイルを描いたらこうなっちゃったんです!w

>古屋さんが看板娘化しとる!好きなのでおk♪
アタマのバンダナが憶え易いアイテムなので看板娘向きではあると思うんですが…
どうしようねw

>えっちな絵は載せないんですか?
ここは泣く子も安心の全年齢対象健全サイトです。


■日記 1120
めっきり寒くなってきましたね(他に言うことあるだろ)
や、すいません。色々忙しくなってたものでなかなか手を付けられませんでした…。

それはともかく、実は先日のコミティアに居ましたーw
ちょいと一身上の都合により告知は出来ませんでしたが。
? 何かヘン?

とりあえず何も飾らないのも殺風景なので一枚。
描いてから解像度とかまったく弄ってないのですが線が自然、SAIすげー!w

ちなみに遅れに遅れた発表ですが冬は当選しましたー。
上にもありますがスペースは12月30日、東地区のリ−54aです。
なので引き続き頑張って行きたいと思います!

●拍手レス
>縞々セーターはよいですねw胸の形が良くわかります。っていうかツンツンなのが可愛いですw
この縞模様がね!いいよね!
思い返すとコイツは何故か昔からツンデレキャラでした。当時はそんな言葉なかったんですがw

>この困った顔を見てたらわふーとつい言わせたくなるほど困り顔が似合う娘さんですね
どっかしら抜けて自分の首を絞める結果になるのがザラ、というキャラでした昔からw

>さあ次の冬こそはゆきさんのエチ本通販待ちだ!再販も希望してたり!
地味に色々立て込んでしまってるので、クド本再編は正直厳しいと思われます…。
再販は手荷物の余裕がある限りは持って行きますよー。

>何気にティアにいるし!!
居ましたw
本タイトルは『(仮)』をエキサイト翻訳で変換したら出て来たのでつい。


■日記 1020
せっかくの縞模様セーターなので、ハロウィン仕様に衣装変えてみました。
ちょ!変なアングルで撮らないでよ!

……っていうかこのままだと完璧にコイツが看板娘だなぁw
つかそんなにこのセーター好きか、自分w

あと、ちょっと実験的にSAIの鉛筆テクスチャを使って線画を描いてみました。
通常の線とどっちがいいかねぇ。

●拍手レス
>おいおいおい、こんな巨大な物を出されたら筋肉が納まりつかねぇじゃねえか!
>拍手イラストとこのTOPを見比べて進化の過程を実感し寒気すら覚えるZE☆
そういえばここ一年くらい拍手絵何も弄ってないな……w
イチイチ加工かけてるから容量と手間かかるんだよなぁ…そのまま載せるとデカイし。


■日記 1009
とりあえず遅れてしまいましたが、100000hit記念絵。
そんなにデカくないわよ!

その創作……。
2年教室でひときわ目立つ、その巨乳!

デカイだけとバカにはさせないその美乳!
実になんとFカップ!
揺れるFカップ!
暴れるFカップ!
ついたアダ名がFカップ!

ぷるすの創作作品、2年生組代表
古 屋 夏 音 !

…まぁ、それは冗談ですw 元ネタはコレ
大きい方ですが、多分彼女はDカップくらいだと思います。
ちなみにこちらで公開するまでに、ちょっと悪足掻きとして少しキャラ部分のサイズをデカくしてますw

●拍手レス
>リクエスト?それは筋肉に聞いてくれ!
筋肉に聞いた結果こうなりました!(ぇー
普通に二次創作キャラの方が望まれてるとは思うんですが、やっぱり何となくw


■日記 0929
なんかこの日記形式だと、毎回絵を載せなくちゃいけないような強迫観念に駆られ、
つい更新を怠ってました、ゆきのですw
けど先日ようやく、累計10万Hitを記録したことですし、何かしら記念絵を描きたいところです。

最近はちょいと仕事場に変化があったため仕事だらけでした…… TAT)
ちゃんと購入した『ロックマン9』もあんまり手を付けてない現実。
っていうかプラグマンステージのブーンブロックうぜぇ!w

あと、製作が『ロックマンゼロ』のインティクリエイツな為なのか何なのか。
スプラッシュウーマンがレヴィアタンに見えて仕方ありませんw

●拍手レス
>椋がつかさ化してませんかw
いや、けど確か椋もつかさ同様姉に対する呼称が「お姉ちゃん」だったから、間違ってはいない…ハズw
反応の仕方が似てしまったという実感はありますがw

>股部分の日焼け跡が見えないのは自分がエロイ人だからですよね?
いや、だからやましい部分は全然描いてないですよ?w

>クリックしたら文字無しバージョンにならないかとクリックした私はダメ人間ですな〜
文字が無くてもやましい部分は全くありませんよ?w
ただちょっとそれっぽく隠すように文字が入っちゃっただけです。

>おお!?なんだか性的表現を含むHPになっている!さすがはゆきちゃん
いや、だからやましい部分は全然k(ry 

>10万おめでとう
どうもですよ〜w
その内何かしらの記念絵飾りたいですね。
リクエストは何もありませんでしたから!w


■日記 0909
本日は『CLANNAD』、藤林杏&椋の誕生日です。
普段あまりキャラの誕生日を祝ったりしない当ページですが、せっかくだから祝い絵を描いてみました。
誕生日おめでとう!
…………いや。
名誉のために言っておきますが、やましい絵は全然描いてないですよ?w
ただ、文字がちょっとそれっぽく隠すように入ってしまっただけです。

というかまぁ先日の日記に載せた絵では日焼け跡がわかりづらかったんで、
この組み合わせでリベンジしたかっただけなんですがw

●拍手レス
>杏様! 杏様じゃないか! クラナドで杏様と涼の入れ替わりなぞ速攻見抜いた私は今回もはるちん余裕でした
>・・・あれ? もしかして私 双子姉妹属性持ちデスカ!
>っていう入れ替わりネタはみおちんに(寝)取られて・・・
ネタバレ話が混じっていましたので一応一部分伏せました。
まぁ大丈夫だとは思うんですが念のため。
『CLANNAD』の部分はまぁ、もう元のゲームが4年も前のだし大丈夫だよね!

>浴衣だぁあああ!いただきまーす!w
待て!これは孔明の罠だ!
だから俺が先にいk(ウボァー


■日記 0901
気が付いたら9月でしたw
今更残暑見舞いってのも正直時期遅れにも程がありますが、
せっかく夏っぽい絵を描いてみたんで晒しておこうw
ボス!ふじばやしきょうが(ry
地味に一年半弱くらいぶりに描いてみた藤林杏。
今冷静になってみると、以前に比べてツリ目具合と胸がパワーアップしたかも。
需要の有無はともかく作ってみたので、クリックで壁紙サイズになります。

本当は水着の日焼け跡とかがもうちょっと映えるように出来ればよかったんですがw
何かこーゆー組み合わせが描きたくなったんでしょうがないんです。ええ。

それはともかく、ちょっと前に『ロックマン9』合わせでWiiを購入しましたー。
一緒に買ったスマブラをチマチマ遊んでるだけですけどね今の所w
結局PS3、360でも配信予定とのことでしたが、壊れたゲームキューブも兼ねられるしWiiで決断した次第でしたw

っていうかリトバスがまだ全然だよー!
ロックマンまでに終わるかなぁw


■日記 0827
とりあえず、生きていることくらいはちゃんと言っておこうw
10日程前の夏コミも無事に終了しましたー。
参加した皆様、お疲れ様でしたw
当サークルにお越しになってくださった方々、どうもありがとうございました〜w

何のかんの事前にありましたが、とりあえず無事に終わって何よりだと思います。
結局ほとんど出歩けなかったので、エスカレータの止まってしまった状態での東西ホール間移動は、
体験しませんでしたけどねw

さて冬の申し込みも完了したことだし、いい加減夏コミ終了時点から止まってしまっていた、
『リトルバスターズ!エクスタシー』も再開しなくっちゃあなぁw

●拍手レス
>絵が綺麗ですね 冬コミ期待してます!!!
どうもですよー。
最近相当連続で受かっているので、次回辺り危うい感じもしなくもないですがw

>新刊といえば、キャラ紹介の 白状 はネタなのでしょーか……
純粋に誤植ですw
状況が状況だっただけに、気付くだけの余裕がなかったと思ってください orz
それによく見ると一部グレーが抜けてたりとか、間違えて写植をベタじゃなくてグレーで入れちゃってたりとか。
地味に間違いが結構ありました…… TAT)

こんな私ですが、どうか見捨てないであげてください。


■日記 0816
嘘ですよ?w
突発予告!
夏コミにて『リトルバスターズ!エクスタシー』の突発本を刊行します!




なんて言うとでも思ったか、バーカ!(謙吾調で)w
そもそも作っている余裕があったら印刷料金は2割増にはなってませんってばw

まぁ朱鷺戸さんは結構キャラ的には色々使い易そうな感じなので、
朱鷺戸さんを使った本が作られる可能性はそれなりにありそうですがw

それでは明日はついに決戦。
色々今年は大変そうな感じですが無事に終わりますように!

●拍手レス
>アニメ最萌トーナメント2008開催。クラナドらき☆すた出場。過去に京アニ関連の絵を描いた絵師様方は是
途中で字数制限に引っ掛かってしまいましたかね…。

「最萌」は東方とかでやっているのは知ってはいましたが、
開催してる板や支援についてなどよくわからなかったので参加したことはないんですよねー。
しかし『CLANNAD』はアニメ支援として描いたことないんだけどどーなんですかねw


■日記 0807
日菜、いっきまーす!
改装してからわずか2週間。
いきなりの放置プレイに度肝を抜かれた方もいらっしゃったと思いますが、
なんとかギリギリ無事に夏コミ原稿を終えて帰ってきましたーw

ここまで追い込まれた原稿作業も久し振りでした。
そのクセ原因は仕上げ等のこだわりとかではないので、今回は正直結果が不安です TAT)
カタチにだけは出来たのが唯一の救いかなぁ…。

何はともあれこれで心置きなくリトバスやら何やらが堪能できますw
イエーイ筋肉筋肉ー!

●拍手レス
>残念ながらあのシーンはあるそうです(ー人ー)
相当前に戴いた拍手ですw
何やらないという話も聞きましたが、まずは俺は真実を確かめる…!w

>(>ヮ<)ノ☆ 天の川で☆がいっぱいですー
7月7日深夜に戴いた拍手でしたw
地元では天気悪かったんで天の川は見えなかったような… orz
しかし風子もしばらく描いてないなぁ。

>きのこの隠し部屋管理人の水歌と申します。このたびリンクを貼らせて頂きましたので、ご報告いたします。
>絵がすごく好きな感じです。
おわー、どうも報告ありがとうですよー。
一次創作にも参加なさっているようで。お互い頑張りましょうですよー!


■日記 0704
待望の『ロックマン9』発表きましたー!w

なんだかんだでシリーズ累計20本以上クリアしている自分なので、この発表は純粋に嬉しいです。
しかもコンセプトは「ファミコンの新作で」とかw
ふっ、ファミコン版『ロックマン1』をワンコインクリアした経験のある俺を甘く見るなよ?
(しばらくやってないので今じゃ間違いなく出来ませんがw)

けどこれで『Wii』を買う決心がつきました。
それはさておき、ンなことより原稿やれ自分w

●拍手レス
>ちょっと聞きましてゆきのさん?
>今度のリトバス、Hシーンが一番ねちっこいのはクドですって(キャー☆
ちょっとそれホントですの奥様。さすが、エクスタシーのお嬢様よねぇーw
まぁ、疑惑の○○○シーンがなければ私は安心なのですがw

>気づいたら100以上回ってるうううううう!……へち絵……。
だからウチは超健全サイトですってば。
しろいお方のような度胸は僕にはありませんw

>90000HITおめー
どうもですよー。
しかし相変わらずガンスルーされるウチのキリ番にも困ったものですw


■日記 0626
今日はそういえば、
Wiiソフト『テイルズオブシンフォニア −ラタトスクの騎士−』の発売ですね。
私は本体を所有してない上、とある事情で余計な出費を強いられたので買えませんがw
でもパッケージのコレット可愛いよコレット。

さて夏の準備ですが、意外と手間取ってます。
描きたい要素は沢山あるんですが、
説得力に欠けるというか既に公開したキャラ要素が前提に「なりすぎる」というか。

なんだかんだ言って自分の創作シリーズも意外と長いので、この辺ちょっとやっぱり難しいです。
でも頑張れ俺。

●拍手レス
>一瞬。混乱した!爽やかでいい感じだと思います。 あと405でキリか……へち絵……。
当サイトは改装後ももちろん蝶健全サイトです。
そこは憶えておいて下さい。

>おぉ、改装されている!そしてゆきのさんの絵はやっぱりイイですねw
改装しましたー、どうもですよー。

>くぅ、ゆきさんの同人誌の総集編出る予定は無いですか?看板娘とかの話がみたすぎるうううう
総集編はどうしようかなぁという感じです。ページ数その他も含め。
ちなみに現在のトップを飾ってる娘さんは、昨年冬に初登場したため何も活躍してませんw
看板娘とおぼしきバナー娘も同人誌内では登場しておりませんw

あと、ここだけの話何故か一本だけデータ原稿を紛失しています… TAT)

>久しぶりに来たらなんか新しくなってる!!
新しくしました!
更新の簡略化も兼ねて!w


■拍手レス改め日記 0622
誰がエロ担当よ!
とりあえず、仮改装。
なのでここは拍手レス専用ではなく日記となります。
「トップ」と「日記」と「拍手レス」で分けて書く意味ないしね良く考えたらさ!w

つーことでトップは使い回しのエロ担t…もとい古屋さん。
常用可能なトップ絵を考えているので、このトップは普通に変更するかと思います。

…というか変更しないとホームページからバナー娘が居なくなりかねないというオチがw

しかしまぁうん、自分のセンスの無さがよく出てる!w
もうちょっと配色上手く考えないと本当に見栄えが良くない。頑張れ自分。
夏が終わってからな!(またそれか TAT)

●拍手レス
>えええええええ!エチ本のオフセ書店委託を半年待ってたのに!くそっ、こうなったら筋肉を鍛えるしか
いやとりあえず「完全新刊で」はないって話でw
でも筋肉は鍛えておいて下さい(何 

>夏コミ当選おめでとうです。願わくば、リトバス全年齢対象本も出して・・・時間的に無理か、2冊は・orz 
>先日、夏コミにクド本も、って書いたけど、無理だろうから、9/15のオンリーイベントで・・・・・・・・ 
正直夏に出すのはかなり厳しいですなw
クドオンリーは予定として考えてはいますが、まだ考え中です。

>日菜だ〜♪夏コミ当選おめデス!
ありがとですー。
さぁ次回はコイツが何を破壊するかが見物です!(ぇ

>お、また8ゾロなんぞが流れた気がするぜ。ゆきちゃんのエッt 
そういや気が付いたら流れてましたね、また。

>氏の萃香が見たくなりました
なら俺と弾幕ファイトで勝負だ、話はそれからだ!
…って書くと本気で自分を知ってる萃夢想上級者勢からファイト挑まれそうな気がしますが、
自分が知ってる面子の中で自分に絵を描かせたい人が居るのか記憶に無いんで、多分ないでしょうw

でもそういえばしばらく萃香描いてないな。


それ以前の日記


mailto:raydivider(仮)yahoo.co.jp
(迷惑メール対策により、(仮)を@に変えて送信して下さい)
sorry. this page is japanese only. Link Free.

I.E.7.0 over
1280x1024 FullColor mode tested.

inserted by FC2 system