トップ   Diary-log   リンク

■日記ログ  2009年前半  2008年後半 
■日記 0629
飲んでみました。

…アンタが飲めるってゆーからじゃない…。
古屋「…ちょっ……っと、しその香り強すぎない?これ…」
木下「まーそうだな」
古屋「…アンタ、『キューカンバーよりマシ』つってたじゃないのよ…」
木下「俺はあの後味の悪さに比べたら、香りが強いだけの方がイケる。つっただけだ」
古屋「…………………………………………………………」
木下「…………………………………………………………」
古屋「…とりあえず、殴らせて」

しそペプシ。
個人的には香りが強い事を除けば味は割と普通だと思うので、意外と飲めましたw
結構キューカンバーとの好みは分かれるみたいですがー。

っていうかこんなことやってる間にもう6月終わりですよー早いよー TAT)
何とかしなくちゃ。

●拍手レス
>手拭いなんて、えろさを強調する為の飾りです。(いや、まじ、えろく見えるんですけどw)
透けてたらきっとえろいですが透けてないから気のせいです!(ぇ? 

>夏コミはイかせてもらいます。んー何年ぶりの有明だろうか・・・。とらとかで創作娘本も来てくれるとありが
ありゃ、途中で字数制限引っ掛かっちゃいましたかね…。
オリジナルも委託してみようかとも思うんですが、過去のは在庫の数がもう微妙だったり、
設定的に続いてるシリーズになってしまってるので途中から出すのもどうなのかと、
色々な考えにより一緒に委託以来は出さなかったのでした…。

うーむ、どうしよう。

>夏にこの子のエロ本が出るように祈ってます!
残念ながら出ないです!(残念なんだ 


■日記 0623
ここでまさかの新キャラ導入!

何故風呂?
ウソです。
メインメンバーにベタ髪の女の子が一人も出てないので、唐突に描きたくなっただけですw
(過去一度だけ出て来たヤツをベタ髪にしようかなとちょっと考えてはいましたがw)
すいません、作業が地味に難航してるのでつい…。

ちなみにこれ前にちゃんと手拭掛けてるからえろくないよホントだよ!w
とりあえず頑張れファイトー。
■微妙に追記
ちなみに胸元のグレーは陰影であって透けてるわけではないんだよ!ホントだよ!

●拍手レス
>ゆきのおおおおおおん愛してるうううううううううう(コラ 頒布物はなんでしょう、オリジナルがいいなあw
>では当日よろしくですっ!
オリジナル参加ですので、当日よろしくですっ!
本がちゃんと出来てたらいいなぁ(ぇ? 

>スミマセン、リクエストしたつもりじゃなかったのですが。でも、やっぱ日菜は、こっちの原型バージョンの方
>が、らしくて良いですね。あと、夏コミ当選おめでとう。今から新刊(出てたらいいな)楽しみにしています。
>某穴で沙耶本買って来ました!面白かったですw
>沙耶とゆきさんの嫁権を賭けてちょっとバトルしてくる!
やめて!私の為に争わないで!(何 

それはともかく楽しんでいただけたようで何よりでしたw
日菜の衣装は今思うともうちょっとワンポイントになる色入れた方がよかったかな、とも思います。
でも久々に描いたら楽しかったのでOKですw

…夏まで、頑張らなくっちゃなぁw


■日記 0607
>日菜がガンダムに見えません。どちらかと言うと、某魔砲少女や格闘少女に見えますよ〜(笑)

赤が無いとホントに地味だ…w
って拍手を貰ったしまったので、「空野日菜」の原型バージョンを描いてみましたー。
この原型バージョンは実は作中では一回しか出番がないんだけど!w
実際付け足したのはシャイニングの胸部・肩部のパーツ、それと申し訳程度にツノがあっただけだったのでしたw
(実は肩部デザインが微妙に間違っていたりとかしましたがw)

…まぁ、確かに今観るとカラーリングが魔砲少女に見えなくもないですが…w
この原型を作っていたのはGC版PSOの頃だったので、アレの影響は実はない、はずw

それはまあとりあえず置いておきまして、
夏コミ受かっていましたー!配置の方はページ上部参照ー。
配置が西側になっていたのが驚きでしたが、参加側がやることには変わりありませんw
とりあえず頑張ってやっていきますー。

>響鬼さんのように俺の魂を引き継ry 
ぼくは  腋神に  なりm 
なれませんよ!w そんなことできるわけないじゃないですか!w
そんなにけしからんことないもん!(そんなに?

ちなみにちゃんと『まんがタイムきららキャラット』は読ませていただきました。
楽しませて戴きましたので、今後に繋がるよう応援させていただきますーw

●拍手レス
>通販は現地で買えない人のため、というのもありますし。とにかく通販キター!これで勝つる!
>委託開始ですとな!? それは買わざるを得ない! と言う訳で早速通販させて頂きます。
色々な都合から今まで引っ張ってきてしまいましたがようやく始動です!
そして早速注文してくれてありがとうございます!
少しでも楽しんでいただけたらよいのですがー。

>委託開始!通販で購入!読了!沙耶さん結婚して下さい!…と、流れるような勢いでありました。
流れ作業の如く!?w
楽しんで貰えたようで、どうもありがとうですー。
でも沙耶は僕の嫁です!(ぇ

>なら逆ににてない色は?ちょうど同時に出たmk2とか
ほぼ真っ黒ですからねぇw
けど劇中よろしい回し蹴りとかはある意味似合いそうなw


■日記 0530
またちょっと今更感な絵になりましたが。

燃え上がれ闘志
アーケードゲーム『機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダムNEXT』、シャイニングガンダム使用解禁記念。
シャイニングガンダムコスの創作娘・空野日菜。

元々のイメージカラーが青と白だから、ガンダムカラー意外と似合いますね彼女w

『ガンダムNEXT』は現状今回の解禁では次回以降の追加要素がわからなくなってしまってますが、
ここで打ち止めだとちょっと寂しい気もするのでもう少し追加を期待していますw
まともに観てる作品の方が圧倒的に少ない自分ですが!w

それはともかく、
ついに、「コミックとらのあな」さんに『朱鷺戸沙耶のドキドキ潜入生活』の委託を依頼しましたー!w

通販も開始されているようなので、何か他の欲しいもののついでにでも気が向いたらどうぞーw
…しかしこうして陳列されてるのを見ても、ホントに買ってくれる人が居るのか不安になるな orz 
作り手本人からするとw

●拍手レス
>ゆきさんのエッチ本は確かに見たい!けど普通のオフセとかも見たいんです!
と、いうワケで普通のがようやく見れるようになりましたー。
よろしければ他の買い物のついでにでも見てやってくださいw
…エロいのはそもそもコピー本だったので直接委託は出来ないし、再販の目処も微妙なんですがw

>折角だから鏡音'sも書いてみませんk(ry
鏡音さんもちょっと描いてみたいですねー。
リンよりレンの方が描き易そうなイメージがあるんですがw

>腋神の臭いがしたので・・・
そんな…畏れ多い!(ぇ

>今更とかよりあまりのようじょっぷりに驚愕した!クドより小さくないですか
練習なんで思い切りやってみました!w

>こっちにはさくらんぼは置けない仕様なんですね^^わかります
>いまさらですが、横から見えそうで見えないミクたんの胸。
そのためのスクルトです!w


■日記 0509
最近になってようやく描いてみました。

初音ミクはスクルトをとなえた!
ボーカロイド・初音ミクさん。壁紙サイズ付き。
今更かよ! というツッコミがたくさんありそうですがw

しかもどういうワケだか、(21)体型キャラの練習台として。もうワケがわかりませんw
ちなみに腋を強調してることについては意味はありません。

…しかしなんか、この目つき…『トリコロ』の八重さんに似てしまったようなそうでもないようなw

●拍手レス
>さあ、今こそ決断の時! あとサンプルっぽいのも見てみたいかも知れない。>コミック1新刊の
自分、あーゆーの作るの凄い苦手なんですよね〜…。
以前創作の時一回やったきりです。
とりあえず委託関連は決まり次第こちらで告知しますー。

>夏音さん!乳衣装ニアッテマスネ♪  (違
乳じゃなくて春です!w

>>エロ同人誌のオフセットは一種類もねー ……オフセ、は?
実は、まぁw


■日記 0506
もう5月になりましたー。

…秋から、ずっと着てたのに…。
なので古屋さんも春物に衣装チェンジ。
流石にいつまでもセーターじゃ暑いということでw
しっかし色彩センスないっスね自分w

何のかんのとやっていたら大型連休ももう終わってしまいました。
改めて時間は無駄にしたくないなぁ、と思う時期でございましたとさw
(収穫はねぇのか)

●拍手レス
>沙耶の本、マジで虎の穴で委託してください。イベントいけなかったので。
>オリジナルやノーマル、エロ←ここ重要を委託してくれるのを去年の4月から待ってるよー∩( ・ω・)∩
やっぱり色々な事情でイベントに足運べなかった人が購入できるのが最大のメリットですよねー。
いい加減決断しなくちゃですな、やはり。

ちなみにエロ同人誌のオフセットは一種類もねーですよw


■日記 0429
…朴念仁。
古屋「コミック1☆3、お疲れ様でしたー」
木下「いやつーかお前いつまでそのセーター着てんだよ、もう4月も終わりだっつーのに。
   触り心地だか着心地がいいんだか知らねーけどさすがにもう暑いんj(ゴッ
古屋「…あんたに言われると、何か妙に腹が立つんだけど…」

と、言う訳でコミ1お疲れ様でしたー。
前日の悪天候とは打って変わってよい天気な上、会場内の混雑具合もまったりで、
非常に快適な即売会日和でしたw

さて、せっかくの久々の2次創作オフセット本なので書店委託にいい加減踏み切ろうと画策中ですが…。
内容が内容だけに、ちょっとどうしようかと悩み中でもありますw

●拍手レス
>新刊は通販(虎の穴)で販売はされますでしょうか? メロンでもいいですけどー
うーむ上記の通り地味にまだ考え中なのでしたー。
結構即売会の度に聞かれたりするんで、ここはやはりやるべきでしょうか…?

>おつでしたー(色んな意味をこめて) 今回初めて買いに伺ったんですがもっと既刊あると思ってました^;
お疲れ様でしたーw
いや、在庫は実際大量にあったりするんですがねw
一度に運搬できる量に限りはあるんで、あまり多く持ってこれなかったのでしたw


■日記 0421
申し訳ありません。
潜って原稿作業ずっとやってましたw

どの辺がドキドキ?
とにもかくにもどうにかカタチにだけは出来ましたー。
正直、マジで公私共々いろいろあって時間ギリギリだったため、
面白いものが出来たかどうかは自信ありませんが… orz 

しかし今までの創作系の表紙と比べるとスッキリしすぎたかなぁ…。
練ってる時間が無かったってのもあったんですが、
もうちょっと可能な限りいろいろ出来るようになりたいと思わせてくれる感じでした…。

何はともあれ、これでコミック1☆3の新規配布物が出来ました。
興味ありましたら覗いていただけると幸いですーw


■日記 0329
使用環境が整ったので実装してみました。

あんたは言うこと聞いてればいいのよ!
『MAPLUSポータブルナビ2』のツンデレナビゲーションインターフェイス・ラティw
CV:釘宮理恵。

最初ツンツン、やがてデレデレどころか、
台詞の前後脈絡を考慮した繋ぎをあまりしていないため、
一回のナビゲーションの中でツンとデレを構成する徹底っぷりですw

いや、最初は恭介っぷりを遺憾無く発揮する緑川氏を起用する予定だったんですが、
声質のせいでPSPのスピーカーでは非常に聞き取りづらいという点から断念しましたw

●拍手レス
>またまた赤いクドノアだー! 尻尾はずりおち抑制の為に踏ん張ってます
そうか!描き忘れたんじゃなかったんだ!(ぉぃ

>3秒後の絵も描いてくdうわなにをするやめr
3秒後は残念ながらありませんでした!
3秒後は、ねw

>尻尾!!尻尾だと!!そうか今までのには尻尾が!!!ということは後ろから見たら・・・ゴクリ
ふわっふわのもこもこです!(ぇ?


■日記 0320
今更なネタにはなってしまいましたが。

わっふー!るぷるどぅー!
リメイク版衣装の風のクドノアー。

っていうかしまった!尻尾描くの忘れてるコレ! TAT)
ごめんなさいでしたぁー!

しかし3秒後にはズボン落ちそうだなぁこの格好w

●拍手レス
>COMIC1、当選おめです。今度こそ、新刊Getしたいなぁ。(冬コミ分含めて)
ありがとですよー。
新刊ちゃんと出せればいいなぁー(ぉぃ

>渡す物のがマシュマロってwww
木下「いやホワイトデーの定番だろ?何よりも 安 か っ た しな」
古屋「…事実でもそういうことは渡す相手に聴こえないように言った方がいいと思う…」

>大好きな触感のいいマシュマロ(笑)
古屋「? 『食感』のコトじゃないの?」
木下「いや全くお前の言うとおりだ」

>White&Whiteは、別に関係ないのですね・・・。
実は全くありませんでしたw
「ホワイト」から連想したらいきなり出て来たのでついw


■日記 0312
しろーい歯っていーいなー。
…は、別に関係ないんですがw

なんだろ…これ見てると何かものすごいことをしたようなしなかったような…。
古屋「…あのさ、ホワイトデーのお返し貰うのは、嬉しいんだけどさ」
木下「…なんだよ」
古屋「私…何をあげたんだっけ?よく憶えてないんだけど…」
木下「………………………………………………………………いいから、忘れとけ」
古屋「?」

と、言う訳でバレンタインの出来事は記憶から抜けたようですw
…しかしブレザーの色を比較的薄めにしてみたら、
何か『名探偵コ○ン』の高校の制服みたいな色になっちゃったようなw

それと、4月のCOMIC1☆3の合否が確定しましたー。
配置はページ上部参照のことです。

●拍手レス
>こまり
こまり。
あまりにストレートなコメントだったんで見た瞬間吹きましたw


■日記 0228
ついにまともに描きました。

あなたの目が、もう少し、ほんのちょっと、よく見えるようになりますように。
『リトルバスターズ!』より小毬マックスこと、神北小毬。
調子こいて壁紙サイズとかも作って見ました。
前の藤林杏もそうだけど、果たして需要があるんだろうかw

しかしどうも小毬さんは描くのにどうも馴染まなくて、
以前友人のリトバス本に寄稿した分とか細かいのを含めても全く出てこない有様だったりしましたw
好きなんだけどなぁこのキャラw

●拍手レス
>いぇあ!紹介ページ、どこにあるのかすらもわかんないぜ!w 既刊ってありますか?
あー、すいません紹介ページはトップのリニューアル時にリンクを切ってしまっていますw
データ自体はまだ残ってるけどいかんせん昔のだから…。
既刊は一部もう在庫が確認できなくなってますが割と色々残っています。
存在が中途半端なサークルだから完売なんてそうそう起こりませんw


■日記 0215
夏の申込を完了させましたー。

↓のお兄ちゃん達は何やってるの全く!
というワケでカットの彩色版ー。
ウチの創作作品読んでない方のために補足しますと、この娘は↓の木下君の妹さんです。
この現場を目撃したらどんな修羅場が展開されるのか不安ですねw

というか創作キャラ紹介ページも新しく作り直そうかなぁ。
ネット経由でウチを知った人たちに対して創作キャラがわかりづらくて入りにくいと思うし、
何よりキャラの特徴がわかりづらいしな!w

●拍手レス
>う、羨ましい!色がチョコレート・・・食べてもいいってことですかい!?
>´・ω・)俺も夏音さんにパプパプ(私語)してもらいたい・・・
>古屋さん!是非俺にもハグwww
>古屋さん俺も!俺もー!
古屋「らめー♪ 先着一名こちらの木下限定の商品になりまーすー♪」
木下「いや、つーかそもそもこの状況の発端が何なんだよ…」

>「デレ」がカナで「ん」
>・・・打ち損じたのでもう1回。「デレ」がカタカナで「ん」が平仮名なのがいやらしいww
いやらしくないよ!w
「でれんでれん」と「デレデレ」を足しただけなのに!

>マシュマロ!うらやましい!
>うぎぎ!
ちなみに「触感がいい」と「色がチョコレート」っていうのはこのセーターのことですw
一年位前に見掛けた触り心地のいいセーターをモチーフにしてます。

>\おかわり!/
古屋「もーやっぱりむっつりさんだなー木下はー♪」
木下「俺の台詞かよ!」

>そして一晩経って、次の日えらい自己嫌悪に苛まれるんですね。
酔った勢いなので記憶が飛んでる、という可能性も捨て切れませんw


■日記 0211
すいません、生きてましたw
ちょっと色々不調だったもので、更新怠ってました…。

デレんデレん。
と、いうワケでちょっとだけ時期早いですが、
更新材料として描きました、デレんデレんに酔って木下君に襲い掛かる古屋さんw

いつもがあんな調子だから、ちょっとデレデレにさせてみたかっただけですw
あと「触感の良い」が使いたかったから。

まぁ、バレンタインは中止ですけどね!w

●拍手レス
>オリジナル描いてる人って好きです これから追っかけますよっ!
ありがとうですー、期待に応えられる様これからも頑張りますよー。


■日記 0121
COMIC1☆3の申込をしてみましたー。

今回は全年齢対象参加よ?
後学の為にもと思い、オンライン申込でw
いやぁ費用が若干高くなるけどこれは便利ですねー。
サークルカットとかもデータで送れるから出力機による差が出ないし、
(まぁ掲載時にどうなるか知るのに出力しないとわからないんだけどw)
フォームによる入力だから書類不備とかも予防できるかもですね。

どうせならコミケもこれで入力してみようかしら。

●拍手レス
>あっちはよく見るともう一捻りあって「ハッピー乳イエー!」なのでしたw
本当だった!w
くそっ!やられたっ!

>ルゥ編もミント編も最高だったよ・・・
個人的には特にミント編が最高でしたw
最後の「カボチャ責めですわっ!」が印象残ったなぁw
けど終始ただの馬鹿話だと思いきや、結構熱い展開とかあって好きでした。


■日記 0110
今年で10周年と言えば、

よろしいわけあるかぁ!
『こみっくパーティー』もそうですけど『デュープリズム』ですよねー(ぇ 
このゲームは個人的にはスクウェアPSソフトの最高傑作だと思っていますw

妹に王位を取られた腹いせに『遺産』を手に入れて世界征服を企むステキな王女様でした。

●拍手レス
>ハッピー乳イヤーですねわかります。
誰が上手いこと(ry w
しかしこれを某みさき先輩絵のタイトルとして使ってた方に凄く見覚えがあるんですが、当事者?w

>な、なんという乳牛さん・・・!!ぜひ顔をうずめさせたいですせんせー!
うずめるのならこちらの方をオススメします!
柔らかさの表現は難しいです…。

>なるほど・・・うしちちということですね!
惜しい!「うしどし」です!(そうじゃねぇだろ


■日記 0101
明けましておめでとうございます。
それが言えない方は寒中見舞い申し上げます、梅里ゆきのです。
年越しは頭痛と一緒に布団の中で過ごしましたw

新年早々こんな役回りなのはなんでよ…。
今年の干支は「丑」ということですが、丑にちなんだキャラクターってあんまりいないよなーと思ったので、
とりあえず当サークル広報担当(?)古屋さんに出張ってもらいましたw

こいつ今回の本で出番なかったしな!

去年は去年でいろいろとありましたが、
今年は今年でいろいろとやらなければならないコトがあると思います。
残された時間の中、自分にはこれから何が出来るようになっていけるのでしょうか。
目指したい場所に近付いていけるように、今年も頑張りたいと思います。

よろしければ今年も、皆様よろしくお願いしますー。

●拍手レス
>新刊読みました〜今回も日菜がラストでやらかしたぜ!
何か、やらなきゃいけないような気がしたんですw
あれだけの仲間に囲まれていながら、ひょっとすると彼女は誰よりも運がいいようで悪いんじゃないだろうかw


それ以前の日記


mailto:raydivider(仮)yahoo.co.jp
(迷惑メール対策により、(仮)を@に変えて送信して下さい)
sorry. this page is japanese only. Link Free.

I.E.7.0 over
1280x1024 FullColor mode tested.

inserted by FC2 system