トップ   Diary-log   リンク

■日記ログ 2010年後半  2010年前半 2009年後半 2009年前半  2008年後半 
■日記 0630
>アーカイブスのデュープリズムが配信開始になったし、ゆきのさんならミント様を描いてくれる!

ユメはでっかく!世界せいふくー!
一週間程経過してますが、ついに!ついにこの時がやってきましたー!w
PSStoreにてアーカイブス『デュープリズム』配信開始されましたー!

PSPまたPS3を持ってる未プレイの方にはこの機会に是非ともやってもらいたいゲームです。
この年のスクウェアゲームは他のに色々話題を持ってかれてしまいましたが、
自分の中では未だに神ゲームです! ><

●拍手レス
>ちなみにルゥ×ミント派でした。 …当時からこんな傾向だった辺りが筋金入り。
個人的にはミント編のルゥのがキャラ好きでした。
ルゥ編の彼は「やさしい男の子」って割にはしつこいミントに微妙にイヤな顔したり、
反応が「普通」でしたしw

あとウィーラーフのおじいちゃんっぷりが半端なくて好きでしたw

>「いしのなかにいる。」でリセット。再スタート時にキャンプ状態から始まります。>テレポーター
そういえばありましたそのテクニック!w
テレポーター出てくる頃には大体マロール習得済みですが、ティルトウェイトの使い過ぎで残り回数g(ry 

>ロクトフェイトで脱衣>忍者は脱ぐほど..>pc版?ウサギの格好..>ああ、クリティカルってそういu.
ロクトフェイトって脱衣呪文でしたっけ!?Σ

>夏コミ当選おめでとう。今年は逝けるか、まだ微妙です。ところで、ペプシ(ネタシリーズ?)って今までで、
>何種類出たんだっけ?シソ、きゅうり、あずき、青い奴?しか思い出せん。個人的に、青い奴が一番美味かった
ありがとですー。
言われて思い出しましたが、確かに「ペプシブルー」ってありましたねー。
アレは飲まなかったのですが、それを含めればバオバブまでで5種類、ですかね。

>ここは一つ、酔った古屋さんが木下君を押し倒てあれやこれやな話を…無論夢オチで。
最近はマジでそれをやりそうな古屋さんをどうしようかと思っていますw

>ペプシバオバブにはがっかりした、普通すぎたよ
特に話題になるカンジではなかった、というのが正直なトコでしたねー。
次回に期待!!(どういう方向でだ


■日記 0606
夏コミ結果発表ー。

ん? 私?
というワケで今回は無事当選いたしましたー。
上にもありますが配置は3日目・西地区 す−12bです。

しかし何とはなしにカットに古屋を描いてしまったんですが、
これ古屋の話描かないといけないような気になってしまうコトを考えてませんでしたw
明確に大筋のストーリーがあるワケでもないんですが、
あまりからませすぎるのも地味に問題なんですけどね…w

●拍手レス
>またですか古屋さん・・・!
共通の話題作りの一環なのでしょう。 大分体を張ったw

>キャンプ状態でマロール。覚えて...なーい>いしのなか
キャンプマロール間に合いましたっけ?
「おおっと! テレポーター」で電源を切ったのでやったことないかもw

>バオバブ来た! 何というか色々とありがとう!
どういたしまして!(ぇ?

>確かに今回のペプシは拍子抜けするほど「普通」でしたね。
>ペプシバオバブ…コーラじゃなくてジンジャーエールだと思えばそれほど違和感無くいただけますな。
色的にも「ありそう」な色してましたしねぇ。
インパクトという意味では前三本に比べたら弱いと言わざるを得ませんなw

>シノビ/ゾディがいれば星術なんてっ!!
当方一軍パーティーにシノビが居りません! TAT) 
入れておけばよかったとちょっと後悔してますw


■日記 0530
>ペプシバオバブ発売日ですよー!やっぱりあの二人はコレも飲むのか!? in 5月25日

あちらのお客様からです。
古屋「こちらのお客様からです♪」
木下「……………………おいちょっと待てそこの店員…」
古屋「まーいーじゃないの。今回のは正直全然普通だったわよ?」
木下「……………………他人の『普通』ってーのはアテにならねーんだよ…」

というワケで今回も飲みました、ペプシバオバブ。
古屋の言う通り今回のは思う様普通の味だったと思いますw
むしろ今までのがパンチ強かっただけだという気がしなくもないですが、
『バオバブ』ってのも日本人的にはイメージし辛いしどうだったんでしょうかw

しかしまぁ、すっかりペプシが定着しちゃってるなぁw

●拍手レス
>何気に『Sleep』の文字が・・・序盤にゾディアックを使う場合はまどろみの書はお約束ですね。
通常戦闘から常に星術使って周るワケにいかないですからねーw
まどろみと封頭にはお世話になっています。

ところであの本は読むと寝るんでしょうか、叩くと寝るんでしょうかw

>い し の な か に い る
リセットしても間に合わない…! TAT)
ざんねんながらロストしてしましました。
注)石の中に入ってもロストまではいきません


■日記 0512
実はやっていました。

まどろみ。
「世界樹の迷宮V」
発売日に買っていたんですが、直後から締切に追われるハメになっていたので未だに1周すらしておりませんw
正直『世界樹』シリーズに触るのはこれが初めてなので、
慣れない要素や項目に色々悩みながらやってるのもあるんですがw
スキル構成に悩む悩む。

ゲームボーイの頃『ウィザードリィ』を嗜んでいたので、その要領で何とかなるかなーと思いきや、
ウィズよりも色々な部分で管理項目が増えており、慣れないとキツイのは同じでしたw

まぁ、全滅したら迷宮内に死体放置されるのがないのは救いですけどw


■日記 0506
遅くなりましたが、先日のCOMIC1☆4お疲れ様でした&伺って下さった方々ありがとうございましたー。

お疲れ様ー。
さてホント今更になるのですが、
当日になって気付いた誤植が発見されましたので報告します orz 
正直あまり意味はないかもしれませんが、誤植部分は以下反転。

9ページ2コマ目、葉留佳の台詞で「噂とかされたら恥ずかしい  ナイですかー」と言ってますが、
「噂とかされたら恥ずかしい じゃ ナイですかー」の間違いです。

っていうか、何で気付かなかったんだろうこれ… orz 

まぁ何はともあれ本当にお疲れ様でした。
なお、今回の本も沙耶本同様に書店委託をする予定ですのでそちらの方は少々お待ち下さいですー。

ちなみにエロくないですからねこの本っ!表紙ちょっとそれっぽいですが!w


■日記 0428
某所で流行っていたのでちょっと乗ってみた。

へ、変なアングルで撮らないで下さい!
およそ4ヶ月ぶりの登場だってのにこんな役回りかよこの娘w
ディフェンスが完璧だからこれ大丈夫…ですよね?w

実はスリッパの陰影忘れてたりとか、思い切りミスあるんですけどね… orz 

それはともかく明日はCOMIC1☆4です。
皆様、思い出すことがあればよろしくお願いしますw

●拍手レス
>拍手コメを見るまで四月馬鹿に気づけなかったorz
文字反転は結構気付かないと流してしまいますからねー。
っていうかコイツらはそれほど自然にキス出来るように見えるんでしょうかw


■日記 0424
何とか間に合いましたCOMIC1新刊情報ー。

おへそ。
ギリギリな突貫作業もいいとこにはなってしまいましたが、
今年もどうにかカタチだけにはなりましたー。
しかし改めてみると前回の『ドキドキ潜入生活』に比べてロゴが味気なくなっちゃったかなぁ…。
これでも限りある時間を使って頑張りましたので、気が向いたら見に来て下さると幸いですw

というかそもそもこの表紙が、
間違えていつものCG作成の際に使用してる線画の取り方で作ってしまったので、
これがどのように印刷されるのかが既に心配なのですがw

●拍手レス
>この写真を突き付けられた二人の反応が気になるw
>しまった反転部分読まないで拍手してしまった
木下「エイプリルフールだよ!」
古屋「エイプリルフールなの!」
↑って同時に反応しそうだなぁと素で思ってしまいましたw

>という夢を見たのさ。 次の日二人とも気まずさで顔真っ赤
物凄いシンパシーでした!w

>やっちゃった!ついに古屋さんやっちゃった!さあ木下君ついに年貢の納め時です!
>うおおお!!ついにデレが! あれ、でも確か2008年11月あたりにもっとすごいことしてた気が・・・
2008年のアレはこっちにのせてないんで正直半分なかったことにしてたんですが…w
アレ時系列的にどこに挟めばいいんだろう…w

>日付が日付だし釣られないぞっ!
>エイプリルフールに・・・だと・・・!?
計 画 通 り (違

>紅茶は実はblack teaなのですよー
でしたー orz
ただ一応中国系の紅茶で使われる事はあるみたいなんですが、単品で表記はしないんですよねどっちにしろ。

>そこでテープを挟んでしまう古屋さんがかわい過ぎる。鈍感もそこまで行くと残酷だよ木下君?(ニヨニヨ
木下「イヤ、最初からテープ挟む打ち合わせだったんですけど…」

>つまり攻守が嘘なんであり、本当は木下君からしたんですね! やるぅ!
木下「…ブン殴られるわそんなことしたr(ゴッ
古屋「アンタの中で私はどーゆーキャラなのよッ!」


■日記 0401
古屋夏音、ついに攻勢に転ず。

エイプリルフール。
木下「…ったく…いくらエイプリルフールだからって無茶しやがんなオイ…」
古屋「別に…いくらテープの上からだって、私も流石に相手見てやってるわよ?」
木下「は?」
古屋「あ…………………………アンタだったら、えーっと、本気にしなさそーだしねーって、思ってたから、よ?」
木下「あぁ、まーそりゃそんくらいはな。他のヤツらに比べりゃ付き合い長ぇからな」
古屋「………………………………………………………………………………………………………………………………」

ホワイトデーは遅れたくせにエイプリルフールには間に合うってのはどうなんでしょうw

●拍手レス
>焦れったい!しかしそこが良い気もする! ともかく木下、お前が悪い!
>木下君ちょっと来なさい説教してあげるから
木下「ちょっと待て何で俺が悪役なんだよホワイトデーにモノ渡しただけじゃねぇか!」
古屋「…『だけ』なのが悪かったんじゃなぁい?」

>ホントにどうにかしてください(笑)
もうどうにもならねぇーw

>何だかんだで本人たちが認めないだけで傍から見ると完全にデキてますよねこれw
なんだか某高校生探偵x空手少女を連想しますねーw

>こっそり自家製のミルクを混ぜてやりなよ古屋っち
古屋「じかせい? ウチに牧場なんてないんだけど…」
木下「あのすいません、けどせめてミルクティーにしてくれないと正直キツいでs
古屋「うるさい黙れ」

>何故自分が苦手なものを渡したw
しまったそういえば!
…まぁ古屋の好物知っててあえて選んだ…のかも、ですw


■日記 0321
某月某日某時刻、某喫茶店内での会話より。

何だかんだ言って、出せば全部飲むクセに。
木下「ちーっす。ホラ、お前に土産だ」
古屋「へ? 何コレ…紅茶?」
木下「あーホワイトデーだしな。前にお前に夕飯奢って貰ったろ? こんな機会でもなきゃ借り返せねーしな」
古屋「…………………………………………………………そう。ところでアンタ鼻声だけど、花粉症?」
木下「あ?ああ……ってオイ何でそこでティーポッド用意するんだお前俺が紅茶苦手だって知ってんだろしかも渡したばかりのそれ空けんのかよ! ちょっと待て花粉症にお茶が効くとは言うが別に緑茶でもウーロン茶でもいいはz
古屋「うるさい黙れ」

色々あって今更な話題と更新になってしまいましたが、そんなホワイトデーでした。
っていうかどうにかしろこいつらw

●拍手レス
>もう木下君はわかってて直球を待ってるようにしか見えない
それだったら多分去年の2月に落ちてると思うけど…w


■日記 0227
新年開始から コミ1申込→コミケ申込→コミティア→風邪→花粉症 と、
爽快極まりないコンボを食らって更新速度が滞ってます。申し訳ありません…。

ギャラクシィ、発射準備!
そんな中ふとしたことで思い出した、ある一コマ。
そーいやぁ『ロマサガ2』の女性ホーリーオーダーの術法待機ポーズって地味にフィーバーっぽくね?と。

まぁそんなこと言ったら女性帝国軽装歩兵のコマンド入力時のあの格好何なんだ、って思うんですがw
キャラが多い分奇抜なポーズも多いんじゃないかな、と今更ながら思いました。

●拍手レス
>古屋さん、ストレートに言わねぇと朴念仁には伝わんねぇっすよ・・・・・・
そこで素直にストレートパンチャーになれないのが彼女なんですよ…w

>…そうか、古屋さんからは貰ったこと無いのか。 うん、木下君はもげていいと思うよ!
古屋「いや…確かに「チョコを」あげた記憶はないんだけど…。ねー、一体何だったのかいい加減教えなさいよー」
木下「だから気にすんなって言ってるじゃねーかよ…」

>今年もチョコイベントは終わったようだ、これでクリスマスまで現実逃避できる!
ホワイトデーにも(古屋的には)2828イベントがあるかもです!(ぇ?

>据え膳食わぬは何とやらですね。
木下「いやそりゃ食うよチョコパフェ。もったいねーし」
古屋「………………………………………………………………まぁ、いいけど」


■日記 0217
某月某日某時刻 携帯電話での通話より。

さーって準備準備〜。
古屋「あーもしもし? アンタもう夕食食べちゃった?」
木下『いや、まだだけど…それがどーかしたのか?』
古屋「んーとね、ちょっと夕食作りすぎちゃってさ。アンタも食べない?妹さんも一緒にさ」
木下『…………………あのなー、いくら何でも飯世話になる為だけに友人宅行けるかっつーの…』
古屋「今ならデザートにチョコレートパフェも付けるわよーどーせだから♪」
木下『個人的にはブルーベリーパフェの方がすk
古屋「うっさい今日はブルーベリーはないのいいから来なさい」

というわけで3日ほど遅れてしまいましたが今年のバレンタインでしたー。
当日がコミティアと被ってしまっていたのでどうにもなりませんでしたw
コミティアの方にお越し頂いた方々、ありがとうございました〜。

ちなみにティア配布のコピー本の方では空野の方がバレンタインの渦中におりましたw

●拍手レス
>2月は節分で酒が飲めるぞ〜♪ 古屋さん、1年中酒は飲めるので飲んじゃってくださいっ
11月〜はなんでもないけど酒が飲めるぞー♪ ってアレ結局何でもアリじゃないですか!w

>>充分な期間があったにも関わらず原稿が全く進まない  やはり、これもディケイドのせいなんだろうか?
MOVIE大戦2010のことかー!!!(違

>もう古屋さんは木下君とつきあえばいい。正拳突きとか顔面突きとか。
木下「いや……流石に女子の顔殴るのは御遠慮願いてーな…」
古屋(……だったらもーちょっとわかりやすい女子の扱いしなさいよアンタは……)

>バレンタイン……木下君は幾つ貰えるのかな。 デレ入ってる古屋さんからは確定だっけ?
木下「妹くらいしかくれるヤツいねーよ。それと古屋からチョコ貰ったコトはないっつーの」
木下(…………まぁ、別の物を「押し付けられた」コトはあったけどな…………)


■日記 0131
生きていますが、死んだ目をしているような感じです。
充分な期間があったにも関わらず原稿が全く進まない情けなさで一杯…orz

わふー…。
とりあえず放置もアレなのでコミ1カットでも掲載ー。

とにもかくにもまずは目の前のコトを片付けなければなりません。
何とか、頑張ろう…。

●拍手レス
>撮るのが駄目なら揉む方向でひとつ。
もみ応え自体はそんなになさs(ry 

>飲んでヤりたくなるって、なんかエロいw
相変わらずいぢられ要素全開だぁー!?w

>おへその辺りを舐めたい!
しっぽガード発動!間に合うか!?(ぇ

>なんというえっちな虎さん…これは即お持ち帰りするしかないな。
えっちじゃないので責任持って自分がお持ち帰りしm(ry 


■日記 0105
気付いたら5日も経過しておりましたが。

へ、へんなアングルでトラないでください…。
2010年、あけましておめでとうございましたー!

過去絵を見返すと2007年は藤林杏、2008年はクド、2009年は古屋と、
何か年賀絵は毎年違うキャラで描いていたようなので今年は昨年から参戦しました↑の娘で描いてみました。
…比較的背も小さい娘という設定のはずなのにやけに頭身が高くなっちゃってちょっと失敗… orz 

こんな僕ですが、今年も当ページ及びサークルをどうかよろしくお願いします >< 

それにしても実はここ数年の統計で、
『年賀絵を描かれたキャラはその年内一番多く絵が描かれる』ってジンクスがあるのですが…w
はてさてこの娘はどうなることやら。 というかいい加減名前公表すればいいのにw

●拍手レス
>いやいや古屋さん、ディケイドのせいにするのは実質認めてんのと同義だからw
おのれディケイドめ…!(違

>新春と言えばお屠蘇。つまり古屋さんが再び…という事ですね、わかります
古屋「おとそ……? ねー木下、これどーいう意味? 確かにお屠蘇はちょっと飲みたいけど」
木下「いや、気にするな。そこは気にしたら負けなんだ、そして飲むな」
古屋「…そういう言われ方すると逆に飲んでやりたくなるんだけど…」


それ以前の日記


mailto:raydivider(仮)yahoo.co.jp
(迷惑メール対策により、(仮)を@に変えて送信して下さい)
sorry. this page is japanese only. Link Free.

I.E.7.0 over
1280x1024 FullColor mode tested.

inserted by FC2 system