トップ   Diary-log   リンク

■日記ログ  2010年後半 2010年前半 2009年後半 2009年前半  2008年後半 
■日記 1230
12月31日・大晦日夜、某所にて。

そして0時と同時に寝落ち。
木下「ちょ、おい待て古屋! 何のマネだこりゃ!?」
古屋「ん…別にぃ? ちょっとイイコト思い付いちゃっただけだよぉ?」
木下「は!?」
古屋「このまま、0時と同時にキスしたら…忘れられない年越しになるかなぁ?って思ったから♪」
木下「ちょっと待てお前酔ってるだろはやまんな!!! ってゆーか誰だ酒持ってきたの!!!!」

明日が決戦当日につき、これが今年最後の更新です。
しかしもうこいつらどうにかしろよという感じになってしまってどうしたものやらw

しかし何気なく去年も言ってましたが、今年も随分オリジナルばかり描いてた気がしますw
今年は今年で白東姉妹の登場により色々アレげな方向に進んでしまった感がありますがw

けどオリジナルばかり、というのも自分の趣味趣向が一方向に偏りがちになってしまうので、
もうちょっと色々な方向を持つキャラとかを二次創作として学ぶべきだったかなーとも思います。
要反省。

こんな未熟者を応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。
来年にも応援を続けていただける様に頑張りたいと思います。

それでは皆様、よき年末を。

●拍手レス
>セーラー服よりも本人を召し上がりたいんですね
桃香「そっか、ラッピングは制服、じゃなきゃダメだったんだねぇ♪」
木下「違う……っていうか拡大解釈すんな……」

>そのセーラー服はちゃんと着用済だよねサンタさん
>つまりきっと外では出来ないことをするのに使っていたセーラーふくの可能性っ
実はセクハラの一環なので木下君にツッコみを入れさせるために用意したものでしたw

>ウサ耳桃香ではない…だと…!? ということは謹賀新年はヒロイン全いn(ゴッ
集合絵とかも描いてみたいですが年賀絵にするには時間が…w

>古屋さん、この二人のやりとりを聴いてのコメントをどうぞ
古屋「べ、べつに…私から言うことなんてナニモないワよ? ただ強いて言うならそもそも木下だってイヤだったらイヤでハッキリ言えばいいものの あんなリアクションするから面白がられるんであってそりゃー桃香だって調子に乗るでしょうにそこを解ってるんだか解ってないんだかいい加減に (ry」
(この後飲み過ぎ、↑の絵に続く)

>コミケで行かさせてもらいますぜ!!楽しみにしてます!!
期待に応えられるモノが出来たかはわかりませんが、少しでもお楽しみいただけたらと!


■日記 1224
今年もクリスマスがやってきてしまいました。

もってけ!セーラーふく!
桃香「メリークリスマ〜ス木下〜♪ サンタさんからのプレゼントは木下の欲しがってたボクのセーラーふくだー♪」
木下「……………どっからツッコんでいんだかよくわかんなくなってきたが…ひとつだけいいか?」
桃香「ん、なに?」
木下「お前とは小学・中学と同じ学校だったけどよ… 制服がセーラー服だったコトは一回もねぇよな?
桃香「うん、まぁね♪」
木下「まぁね♪じゃねぇよンじゃどっから出て来たんだその服は!!!!!」

某SNSのケンテイでもらえるクリスマスプレゼントやってにみたら「セーラー服」とか言われたんで、ついw

まぁそれはそれとして、かなり色々微妙なラインになっちゃいましたが、
冬コミ新刊なんとか間に合いましたー!

古屋、初のカラーで表紙登場
色々と方向性を変えて作ってみようと思っては見たんですが、
いきなり変えて大丈夫か不安になった挙句、中途半端な感じが拭えなくなってしまったというか何と言うか…orz 

何はともあれカタチだけはできたのは嬉しいですw
思い出した頃に寄ってみていただければ幸いです。

●拍手レス
>セーラー服よりも本人を召し上がりたいんですね
桃香「ほーらリクエストリクエスト♪ 今ならボクが許すよ木下!」
木下「だからお前の妹だろ売るなよ!」

>来年の干支は卯(うさぎ)か…。きっと謹賀新年イラストはウサ耳桃香だなw
ふふ…それはどうかな?(ぇー

>やっぱり姉妹だな
木下「体格全然違うじゃねぇk(ゴッ 

>くっ・・・服が白くて微妙に見えづらいのが残念っ
彼女は姉に比べていろいろ小さいのを実は気にしているので、
拡張色の白をベースに服を選んでいるようですw


■日記 1118
マック、アイコンチキンシリーズ。

べべべべ別に変な妄想したワケじゃないです!
まどか(美味しいけど……ちょっと食べづらいです……っていうか、何て言うか、この指に付いた白いの舐めるの、って……)
桃香「あれまどかどーしたのー?何かぼーっとしちゃってー。木下に襲わせるぞー?」
木下「……お前の妹だろ、早く何とかしろよ……」

いや、まあ、そのですね。
カルボナーラ食べたら手が↑みたいな状態になっちゃったもんで、その、ついw
まあえろい要素は何一つないので全く問題ないですね!

●拍手レス
>そうか!胸の大きさ=GBなんだな!だからこれほどまでの差がうまr(ry
木下「男の俺と比較されてもな……」
桃香「ほーう、じゃーやっぱりボクの胸を大きいと見てたワケですなー?♪」
木下「そうとは言ってねぇ!」

>ボクっ娘ktkr!
居なかったので引っ張り出してみた次第でしたー


■日記 1106
買ったので記念絵ー。

桃香「ちなみにボク、64GB♪」 木下「……8GB……」
桃香「ん?何それ木下、あいふぉん? あ、ひょっとして新型たっち?」
木下「あぁ、色々新型って面白い機能もあるみてーだしな。…ちと高かったけど…」
桃香「ボクも持ってるよー♪ あ、そーそー!この新型のwifiで通話出来る機能使ってみたかったんだよー!
   せっかく買ったんだから今度実験してみよーよこの機能♪」
木下「あ?いや、でもウチ無線ルータないんですけど…」
桃香「じゃー買ってきなさいUSBのアダプタ1000円くらいで売ってるから♪」
木下「……なんでそんな笑顔で命令形言えるんだよお前……」

と、いうワケで買ってみました第4世代ipod touchさん。
まだ使いこなし方がよくわかってない状態ですが、
色々な機能が搭載されてて便利です。オールインワンは伊達じゃない!w

カメラの画質はちょっとどうにかならんものかと思いますけどw

●拍手レス
>確か、縦縞の服は細く見えて、横縞の服は太く見えるんだっけw
そうなのです。ソースは「るろうに剣心」の般若君(ぇ

>せっかくの間接ちゅーなのに、不安でそれどころではない古屋さん可愛いです。
>古屋さんが可愛いです。木下君グーで叩きたい
最近順調に敵を増やす木下君の明日はどっちだ!w

>ペットボトルの口に、時間をかけ丹念に下を這わす古屋さんの姿が・・・
古屋「私は変態かぁあああああ!!!!!」
古屋「教室で!しししししかも本人の目の前で出来るワケないでしょまったく!」


■日記 1031
毎回恒例。

ふ、不安になるから、白くなるのやめなさいよぉ…
古屋「おっはよー…って、どしたの木下?」
木下「……あー、いや……ちょっと、これが想像以上でな……」
古屋「あ、そーいえばモンブラン…………えーと…これ、そんなに?」
木下「……気になるならちと飲んでみっか……?どーせ買うんならよ」
古屋「え!?……あ、えと、そ、ソウね、せっかくくれるってんだからいいのよね?うん!」

と、いうワケで自分の中ではあずきを凌ぐレベルでの味わいでしたw
いや、モンブランのクリーミーで且つ僅かな苦味のある味わいと、
炭酸飲料の爽やかさのハーモニーが競い合うように地獄の協奏曲を…w

ってほどでもないのですが、正直後味が強過ぎてそれがどうにも…という感想ですw

それともうひとつ。
冬コミ、見事に当選しましたー! スペースはページ上部に記載してあります。
さて俺達の戦いはまだまだこれからだ!頑張らなければー。

●拍手レス
>きょぬーと縞々服の組み合わせって最強だとおm(ゴッ
巨乳と縦縞が合わさって最強に見える。
貧乳が着るとスレンダーさがより際立って凹む(ぇ

>どれどれ、お菓子を上げるからお兄さんと一緒に良い所に行こうか(ハァハァ
速度特化の常人離れ(バランスブレイカー)なので全力で逃走します!w

>さて、・・・栗ですなw
栗でしたw
しかし何と言うかすっかりペプシ宣伝要員が板についてしまったようなw


■日記 1020
地味にハロウィンも年賀絵同様、毎年違うキャラで描いていたようなので。

ハロウィンちゃいなー
今年は木下君の妹さんでー。
でも去年さりげなく使ったハロウィンチャイナドレスが何か気に入ってしまっていたようなので、
そこだけは共通項でw

●拍手レス
>なるほど、これを機に18きn…じゃなくてブログとかになるわけですね!  難民多そうですね〜
期待を裏切り普通にほぼ丸移植でした!w
まだ間がありますけど、お気に入りの方々がこれを機にページ閉鎖とかしないことを祈ります。

>一緒に揉んでも良いですか
桃香「よぉーし木下!みんなの代わりに是非どうぞ〜♪」
木下「……いや妹売るなよお前……」

>移転お疲れ様ー!
>引越しおつかれさまでーす!
ありがとうございましたー!
今後も是非ともお願い申し上げます。

>ゆきのさんの同人誌が読んでみたいので、がんばっていつかコミケにいくぞー
すいません書店委託とか全然してない僕が悪いんです orz 
初期の頃のが在庫も当時の絵柄も微妙だし、かと言って途中のから置くのも色々変だし、うーむ…。

けど即売会会場の雰囲気というのも味わってみて損はないと思うので(経験的な意味で)、
足を運んでみるのも良いと思いますw


■日記 1019
と、いうワケで移転と相成りました。
10月末までという告知があったにも関わらず、結局作業が10月も下旬に差し掛かる日付 TAT)
しかも移転先の準備も不十分と、本当に色々な人に迷惑を掛けてます。申し訳ありませんでした…。

それではまた、こちらでもよろしくお願い致します。

べ…別に、桃香に対抗してたりするワケじゃ…
それはともかくある方に影響受けて描いてしまったたてセタ古屋さん。
今まで横縞だったので、今度は縦縞で攻めてみようという考えから。
…でも相変わらず触り心地の良い生地を選んでの着用の御様子w

●拍手レス
は、申し訳ありません。後程まとめて行います…。


■日記 0925
ようやくフルネームが決定しましたー。

ちょ、やめっ、お姉ちゃん!
エロ担当姉妹、白東桃香(しらずまももか・姉・右)&まどか(妹・左)です。
下の名前の方は結構前から決まっていたんですが、
苗字にアナグラムを持たせようと色々考えてたらここ最近まで悩んでいましたw

姉は古屋・木下と同い年、妹はその二つ下。 木下と同じ小・中学校からの出身という設定ですが。
果たして本編のどこで使えるんでしょうかw
まぁ古屋とはまた違う傾向の絵を描きたい時もあるので、ページ上では意外と出そうな気もしますがw


さてそれと意外と重要なお知らせです。
>なんかinfoseekの無料プランが10月で終了らしいですがご存知でしょうか?
というコトで当ホームページが移転せざるを得なくなってしまいました。
該当の告知メールが行方不明になっていたので連絡助かりました、本当にありがとうございます。

実は何だかんだ言ってこのアドレスにページ置いてから7年も経っていたので、
大分惜しまれるのですが…これも仕方ないことです。
なので今絶賛移転先を模索中ですので、何かオススメのサーバがあったらお教え頂けると幸いですw

●拍手レス
>アニメ最萌トーナメント2010不正saki陣営の為に絵を描くのは止めましょう http://yuzu
いや、まぁ…別にウチは「咲」絵をメインに活動してるワケでもないんですがw
というか最萌ってシステムがよくわかっていなくて参加したことないんですよね…w

>すいません、僕も殴ってください
木下「イヤ、マジで痛ぇからやめとけ…」
古屋「何で殴られてるのかちょっとは考えなさいよアンタは…」

>フライングですが次のネタペプシはペプシ・モンブランだそうです
>感想報告期待しております(笑)
>http://www.j-cast.com/mono/2010/09/23076494.html
自分も先日確認しましたーw
もう想像の斜め上を行き過ぎて何が何だかという感じですがw

そしてこれについて古屋がどういう行動しでかすのか正直不安でなりませんw


■日記 0911
>木下君は殴らないと止まらない状況なら男と女どっちを殴る? つまりはそういう事だよHAHAHA

…だって私とあの娘で、対応全然違う(様に見える)じゃないの…
木下「…だから何で止まらないコト前提で、何もねーウチから殴るんだよ…」
古屋「べっつにー。 新ky…新学期とっくに始まったってゆーのにデレデレデレデレしてるから、喝入れてあげただけよ?」
木下「……『ダラダラ』だろ、それを言うなr
古屋「うるさい黙れ」

最初はこういうシチュを作る気がなかったハズだったんですが、
気が付いたら完成していた不思議体験!

●拍手レス
>まぁほら、古屋さんに殴られるのは彼女の不器用な愛情表現と考えればご褒美だよ!
古屋「だ、だだだだだだだだだだだだから何でそういう結論になるのよッ!? 頭に来たから殴っただけよッ!!!」
木下「その発想も十分に理不尽な結論だと思うけどな……」

>やはり今回も「姉の方のお祝い絵」なのですねぇ。まぁ、藤林姉妹と柊姉妹が似ているのはお約束という事で?
お約束…なのでしょうか?w

>片方の靴は我が家の家宝として飾らせていただきました
あれ?じゃあ自分の所にある靴は一体…(何


■日記 0909
今年もとりあえずやってみましたー。

祝ってますよ?今年もちゃんと。
藤林姉妹誕生日記念、姉の方のお祝い絵ー。
今年はせっかくなので体操服姿に初挑戦してみましたがどうでしょうか。

いや、実はホントに今まで描いたことなかったんですよ?体操服の藤林杏w

●拍手レス
>うむ、ワンピははだけなきゃですよね、さすがですb
>み、見え……!
TVアニメ版のずり下がり方も実は割りとハンパないですよ、彼女w

>うさ耳カチューシャなかったら、きっと古屋さんの幼女時代だと思ってた
書き分け出来てなくて本当に申し訳ありません orz 

>よし、おじちゃんが親にしてあげy
>親になりたい? それじゃボクが手伝っt
>ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ おっといけない、持病の幼女萌えが再発した様だ。
持病じゃしょうがないですね!(ぇ


■日記 0828
大分遅くなりましたが皆様夏コミお疲れ様でしたー。
当日あの猛暑と人口密度の中伺って下さった方々、本当にありがとうございましたー。

そして何の脈絡もなく。
ころもは親の方が好きだー
唐突に『咲』より天江衣w 似ってねぇーw

いやツイッターの某診断メーカーの結果で、
『10歳くらいの薄桃色ワンピ少女で、つぶらな瞳が可愛いおませさん』
ってのを見た時唐突に浮かんできたのがコイツだったのでw

本当はそもそも10歳前後でもない上に、
ワンピースすら着ていないのですがw
何でワンピースを着ていたと勘違いしていたのか理解に苦しみます。

●拍手レス
>他の子らとはまた違ってなかなか・・そしてなんというダブルメロン。セクハラしてくれ!
>この方も性格だけではなく、マシュマロも立派に突出してますねー
何か随分と胸が目立ったようでやけに色々な人にそこ指摘されますw

>コミケお疲れさまでした!スケブまで描いて貰ってしまって・・・ありがとうございます!
本当にお疲れ様でした!喜んでもらえて幸いですw

>いいじゃあないですかセクハラ要員。 是非出しましょうそうしましょう。
>そして木下君にセクハラ仕掛けて古屋さんに(木下君が)殴られる展開を!ベタかつ王道で!
木下「ちょっと待て何でこの時点から殴られる役が俺だって決まってんだよ!」
古屋「ふーんじゃあ殴って止められない方が嬉しいの?」
木下「俺を殴る以外の選択肢はねーのかよ止めるにしても!!!!」


■日記 0814
ここにきてまさかの新キャラ導入!?

ちょいと小悪魔的な。
やっぱりウソですw

まぁどうにもウチのメインメンバーは基本良い子(というか突出した性格がない)ばかりでアクのある娘が居ないような気がして、
木下や古屋や空野にセクハラを仕掛けて場を変な風に混乱させるキャラが居てもいいんじゃないかなー、
と思い古屋の元ネタと同時期ぐらいに作ってみていた娘をリデザインして考えてみました。

元ネタがボクキャラだったので彼女の一人称も「ボク」にしてみようかと思っていますが、
出て来る予定はありませんw

では全く関係ない話題で恐縮ですが、現地でお会いしましょうw


■日記 0807
去年以上のギリギリ進行でしたが何とか

おどろきのしろさに
間に合いましたー夏コミ新刊ー。

想像以上の体調的足枷があったので、ぶっちゃけ中身は今まで以上にかなり不安なものになっちゃいましたが…
とりあえず体裁だけは整えられたので一安心…と言ったところです。

この体調も現時点でまだ不安定要素から外れないので、
早めにどーにかしておきたいと思いますw

●拍手レス
>自分PS版はふつーに持ってるので、携帯機でやりたいという理由でPSP版購入してござる。
>ルゥシナリオは優しさ成分減ってますが、その分世話焼き体質的な部分が見えるのでいいと言う説も!
>ミント様は普段こそ傍若無人だけど色恋沙汰でストレートに攻められると弱いタイプ、それがジャスティス。
ミントは確かに、自分が出て行ってからの国の成り行きをメルから聞いた時にヘコんだりと、
意外と精神的防御力低そうでしたしねぇw

>!!ちょっとアイス買ってくる!熱くても溶けないやつ!
お口で溶けず、手でも溶けない!(ぇ

>なぜ挟まないんd(ry
もちろん、アイスだからです!

>こ、これが、あの有名な18禁アイスなのか!?
18禁要素皆無ですヨー!?Σ


■日記 0721
久し振りに酔いどれシチュを描こうとしたら

多分酔ってます
古屋「んっ…ちゅ、んーやっぱり美味しい、木下の ア イ ス ♪」
木下「……イヤ、何でわざわざ他人のアイスをンなヒワイに食うんだよお前は……」
古屋「えー? どの辺がヒワイなのー? お姉ちゃんに教えてみなさいなー♪」
木下「お前歳一緒だろ…」

ストロベリーのアイスクリームを食ってましたw
モザイク取ってもアイスですからねこれ! アヤシイ要素はひとつもないよ!

こんなん描いてると余裕そうに見えますが、実は昨年に輪をかけて原稿的にも体調的にもピンチだったりしますw
百日咳なのか他の要因なのかセキが止まらずやたら体力を食うので進行度に多大な影響が…。
こんな程度でヘコたれてる場合ではないので、何とかしたいお年頃ですw

●拍手レス
は、すいませんまた後日にまとめて行います…。


それ以前の日記


mailto:raydivider(仮)yahoo.co.jp
(迷惑メール対策により、(仮)を@に変えて送信して下さい)
sorry. this page is japanese only. Link Free.

I.E.7.0 over
1280x1024 FullColor mode tested.

inserted by FC2 system