トップ   Diary-log   リンク

■日記ログ  2011年前半 2010年後半 2010年前半 2009年後半 2009年前半  2008年後半 
■日記 0623
あいたいあいあいあいあいのにー。

ふ、深い意味は無いわよ!
古屋「ったくもー梅雨なんだからカサくらいもってきときなさいよー」
木下「…いや悪かったとは思うけどよ…カサ持たせるか? 普通…」

梅雨の風物詩ってことで。
しかし6月入ってから不調続きでようやく出来たのがこんなのでしたすいません。

●拍手レス
>桃香「ボクと契約して、恋仲になってよ!」
「聞かれなかったから言わなかった」ことがどんだけ出てくるのか!w

>ついに古屋さんはペプシ試飲要員になったか・・・
古屋「そんな要員はお断りよ!」
木下「飲まされるのは俺だからな…」


■日記 0520
強制スクロール水中ステージ。略して「強制スク水」。

一個しかない試作品なんだから大切に扱ってよねー♪
桃香「木下知ってる? 最近の抱き枕カバーの素材ってスクール水着と同じなんだって」
木下「……へえ」
桃香「そういうコトなら、きっとボクやまどかがスクール水着を着ても同じ抱き心地を得られると思うんだよね」
木下「……で、お前は自分の意思で着てるようだけどどの辺が『強制』なんだ…?」
桃香「ん?あー、もちろん使用権の強制だよ♪」
木下「ンなもん行使された日にゃあ強制的に俺が社会的に死にますからやめてもらえますか!」

この略称考えた人は本当に神だと思うw

●拍手レス
>はるかさんとこも、ここも好きなキャラが衣装交換してて、なんだこれ俺得ですか状態。ありがとうございます!
はるかさんが動いてくれたお陰でしたどうもありがとうです!
桃香さんは髪型以外に外見的個性がないので大変だったかと思いますw

とはいえ髪の色まで桃色とかにした日にはどうみてもえろ担t…いやなんでもない。


■日記 0507
と、いうワケで無断で交換してみました。

面白い髪型してたから、つい…。
先日はるかさんに描いていただいたモノと対になるように、
白東桃香服のこのの副学園長。 慣れない服でちょっと恥ずかしいご様子。

やっぱりはるかさんの持つ雰囲気は表現が難しいです。
ああいう空気が出せるようになりたいです。

●拍手レス
>総集編を作って虎の穴に委託販売してください 
>本気と書いてマジと読むぐらい切に希望します いやマジで
最近総集編の要望が大分多いので、いい加減踏み切ろうかとは画策中です。
…が、さすがにただそのままというのもアレなので加筆修正を試みましたが…
あの当時の原稿は見ていると本当に凹んでくるというか何というかで作業が微妙に滞りw

>シャルルと聞いて若本を思い出すのはフツー
ですよねー!!(ガタンッ


■日記 0503
コミ1お疲れ様でした&伺ってくださった皆様ありがとうございましたー。

ボクのハダカ、見たいの…?
お疲れ様絵を描くつもりだったんですが、気付けばちょっと描いてみたかった、
『インフィニット・ストラトス』よりシャルル・デュノアを描いていました。
配布物との関連性はゼロなのですけどねw

うーむ、もっとしっとり感を出せなかったものかと反省しきり。
そしてシャルルと聞いてシャルル・ジ・ブリタニアを最初に連想してしまったのはここだけの内緒。

あと、なんとはるかさんがウチの白東桃香を描いてくれましたー!
ツイッターでのやりとりで色々あった中話題に出て(出して)いたのですがやっていただけるとは思ってませんでした!w
本当に嬉しいです!


■日記 0430
直前更新にならざるを得ない作業状況してました。

私は トーチを 愛している
冬コミから時間あったにも関わらず色々あって結局コピー誌での発表を余儀なくされましたが、
何とか作成間に合いました、『朱鷺戸沙耶のドキドキ潜入生活2』。
コスト低減のため表紙はモノクロで印刷しています。100円配布。

常に沙耶さんが半裸ですが、元のネタがこれなので色気は全くありませんw

●拍手レス
>ここんちのまどかさんが魔法少女になったら……
>ああ、見える、戦闘で衣装が破れたり濡れて透けたり妙にローアングルなカメラ位置だったり
>相手が主に不定形生物だったりするお約束が!
桃香「ならボクは毎回可愛い衣装を用意してカメラを持って追っかける役だね!」
古屋「…いい加減セクハラで訴えられない?桃香…」


■日記 0405
たまにはアニメキャラを描いてみようと思った。

ブッ潰せばいいんだろ?
『魔法少女まどか☆マギカ』より佐倉杏子。
なんかドラゴンガンダムとかが取りそうなポーズになってしまいましたが、まぁそれはそれでw
放送休止になってしまいましたが、今後がどうなるのか凄く気になります。

っていうかコミ1の原稿やらないとヤバいよw

●拍手レス
>服を借りてヤルくらいなら本人でヤッちゃいなよもう
桃香「それもうボクがヤッたよ?」
木下「何をだ…」

>僕と契約して、魔法少女になってよ!
いつか言われるとは思ってました、まどかだけに!w
コスプレネタも考えてみたんですけどしばらく時間はなさそうですw


■日記 0401
桃香「まずは下の画像をご覧ください♪」

い、いいいいいいいいったい、誰が撮ったですか!?!
桃香「さて上の画像から想定できる状況をお答えください!
  @木下の服を着てハァハァしてる白東まどか
  A木下から服を借りてナニかをしようとしてる白東まどか
  Bエイプリルフール用に用意した合成写真に使われた白東まどか
   さあどれだ!♪」
まどか「さ!? ささささささささBッ!! どーみてもBですこれは!!どーみても!!!!」
木下「……いや、そりゃわざわざこの日を狙って公開してんだからBだろ、さすがに……」
桃香「そう思っていた時期がボクにもありました!♪」
木下「は?」

新規画像作成が間に合わなかったので、某所に上げた画像一部改変版でネタを作ってみましたw
毎年やっていたワケでもなかったので、無理にやることもなかったんですけどw

あときっと、↑の会話にウソがあります。
どこがウソなのかは御想像にお任せします、ということでw

●拍手レス
>そうか、SO☆RE☆DA☆ 口移しでプレゼント♪とかすれば良かったんじゃないか!
その結論に彼女が達していても、そうそう実行には移せない古屋さんなのでしたw


■日記 0327
某月某日某時刻。

自前のばななって、何よ…///
古屋「ん……んぅ…… ねぇ、ちょっと桃香…この食べ方、なんか、違くない…?」
桃香「んー?いやーそんなことないよー?♪ 木下がホワイトデーにくれるお返しをそういう風に食べればいいんだよー♪」
古屋「……イヤ、その……バナナチョコくれるとは限らないと思うけど……」
桃香「あぁ、そういう時は木下自前のバナナチョコを要求s
古屋「何の話をしてるのよっ!!!!!!」

と、いうワケで色々あり大分時期が外れてしまいましたが、ホワイトデーネタでした。
彼女らは決して仲が悪いワケではありませんので、
たまにはこんなシーンがあってもいいのではないかとw

●拍手レス
>古屋さん、更なる過激路線を……というか木下君は今年のバレンタインどーだったんでしょうね。
>まどかちゃん辺りは割とガチで作ってそうだけど
>(そして姉に「いっそ裸リボンでいーじゃん」とか言われる、さらに木下には義理と思われる。 もげろ)。
>そして桃香さんは平気でおっぱい型チョコとか作りそうで……
まぁホワイトデーがこんな感じなんでバレンタインには特に何事もなかったのではないでしょうかw
まどかさんはテンパって渡す時に大失敗しそうなイメージではありますが、
実は桃香さんは「料理出来ない娘」という設定を密かに考えてるので、普通に市販品を渡しているかもしれませんw

>仕方がない、フォトショを駆使して無理やりチョココーティングしてやるz(ゴッ
服の上かラー!?Σ

>よし、木下君許す。その古屋さん入りチョコを食べてしまいなさい。
>「溶けたチョコレートは、存外熱いですから、体に塗布する際は、十分注意して」と、超一流メイドからも注意書きがありますよ。
>全身コーティングなんてすると 全身やけどがもれなくしかもチョコのせいで治療できないからもっとひどいことに・・・
>業務用に来るまで悩んでたのか古屋さん・・・
古屋「しないわよっ!!!! 業務用は、これは、あの、実家の喫茶店で使う用であって、別に他意があるワケじゃ……」
木下「そらそうだろ、業務用ったって安いモンじゃねーからなぁ」
古屋「……………………………………………………………………………………うん、そうね……」

>全身甘酒コーティング古屋さんが見たいです!!!11
桃香「木下、甘酒苦手だよ?」
古屋「だからやらないわよっ!!!!」


>うちも広域停電で市内ほぼ全沈黙の中仕事終えて帰宅しましたが、
>この時ほど車のヘッドライトが頼もしく思えたことはありませんでした。
>道路や建物の被害もなかったので、明日からの生活にもとりあえずは対処できそうです(輪番停電はありますが)。
>なにはともあれ、ご無事で何よりでした。

>ご無事で何よりです。同じく関東圏ですが、コレまた同じく都市部ではないので、大事には至りませんでした。
>電話回線の混雑化、交通機関の停止の所為で数時間ほど立ち往生して帰りましたがね……。
本当に、ご無事な方は何よりでした。
あれから2週間は経ち、こっちは色々落ち着いては来ていますが…まだ少々大変な部分もあります。
まだまだ、頑張らなければなりません。


■日記 0313
全くの無傷というワケにはいってませんが、私は無事です。

関東圏とはいえ都市部というワケでもない場所ですので、深刻な事態にはなっていませんでしたが…。
家に帰るまで家族に電話は繋がらない、途中から広域停電で道も真っ暗、信号も機能停止…。
これほど不安になる帰り道もありませんでした。

とりあえず…色々考えてみましたが、自分には自分に出来ることをいつも通りやり続けようと思います。
それが何になるかわからないけど、何かになると信じて。

●拍手レス
…は、すいません後日まとめて行います…。


■日記 0302
桃香(ヤツ)に勝てる手段があるとしたらソレだけだ!

恐怖!全身チョコレートコーティング女!
それに勝つって何よ!別に勝負なんてしてないわよ!
古屋「って、できるかぁー!!!
悩みに悩んだ挙句結局いつも通りやって、気持ちを伝えられない古屋さんでしたw

…3月入ってまでバレンタインネタってのもどうかと思うんですけどね… orz 
色々あって2月中の更新材料が作れませんでした、申し訳ありません。

それと地味に『COMIC1☆5』受かっておりましたー!
スペース情報はページ上部に記載。

さぁーとっとと原稿やってかなきゃだぁーw

●拍手レス
>スイマセン、この子はテイクアウト出来ますか?
桃香「残念! テイクアウトはこちらの木下君の予約で一杯になっておりまーす♪」
木下「してねぇよ!!!」


■日記 0203
実はあまり描いたことがない節分絵。

どうしていつも、こんな役ばっかり…
トラ柄マフラーを描きたかった、ただそれだけなんです。
ただそれだけだったんです!
タトバに続いてラトラーターとかじゃホントにないんだからね!w

…しかしまぁまどかさんは今年も早々にこんな役かw

●拍手レス
>頬を紅潮させた古屋さんの羞恥と好奇の入り混じった眼差しが大好きです!
恥ずかしいけど反応は見たい、そんないじらしい乙女心。

>ばいんばいん…だと!いいぞ、もっとやれ!!!
ばいんばいんというよりはぽよんぽよんという方が彼女には合ってるかもしれませんg(ゴッ 


■日記 0129
\たてセタ!/\トラ柄!/\ばいんばいん!/

タットッバ!タトバタットッバ!
木下「……いや流石にソレ強引じゃね?」
古屋「!!わかってるわよそのくらい! そもそもコアメダルが全然関係ないものね!」
木下「まぁ似合っちゃいるけどな、その格好は」
古屋「え、あ、え、…っと、そ、そう…そりゃ、えと、なにより……」

某所で冗談半分で考えたら想像以上に反響あったのでついやってしまいましたw
けど「ばいんばいん」は流石に強引過ぎる感が拭えませんけどw

●拍手レス
>刻田門大さんのツイッターの公式RTから見に来ました。縦セタさいこーw
あの方のたてセタ愛マジ尊敬!
まさかこんなトコのまで反応していただけるとは思ってませんでしたw

>木下はこれだけおっぱいが有ってもまだ足りないというのか・・・
自分が狙われてる自覚がないってのが大きいんですけどね…w

>この照れっぷりからすると桃香姐は実際に迫られたらウブになっちゃうタイプとみた!
桃香「いやー? 昂奮してるだけなのかもしんないよー?♪」
古屋「桃香こそどこまでが本気でどこまでが冗談なんだかわかんないじゃないの…」


■日記 0114
急に上目遣いが描きたくなった。

明日から本気出す
桃香「まったくもーみんな悠長なんだからー。あんまりノンビリしてるとボクが本気になっちゃうよ? ねえ?」
木下「? 何に?」
桃香「(じーーーーーーーーーーーーーーー)」
木下「な、何でそこで俺をガン睨みすんだよ!? 何なんだよ?」

某所でしろがねさん達におっぱいパワーを分けてもらったので、寄せて上げるも同時上映。
柔らかさの表現力はまだまだ及ばないと痛感しきり。

●拍手レス
>ぐふっ!こ、このウさ子は僕のハートをブレイクしおった……!!
唸れコークスクリューブロー!(ぇ

>年賀絵。一瞬「うどんげ」かと思いましたとも。
>関係無いけど、今、自分の好きなウサミミの似合う少女は「シエスタ姉妹」ですかにぇ。
以前ある方からツッコミがあったので思い切ってやってみましたw
「シエスタ姉妹」というと自分の中ではこの方のしか出てきませんw

>少し前から楽しく見させてもらっています。今回初めてコミケに足を運び、既刊誌含め全冊買わせていただきましたw
>キャラ設定的なものも少し分かって良かったです。出来れば今回の本以前の本も読んでみたいなぁ(チラッ
>総集編は色々と創り手側に負担があると解っていても、シリーズの途中から興味を持った身としてはやはり待ち遠しくあり、
>やっぱりお願いしたくなっちゃうんですよね…
>その代わりと言うのもおかしいですが、何年でも待てるんデス、いつかきっと…ネ!
嬉しいことに割と過去本再販or総集編希望の声をいただいています。
ここはやはり恥を忍んで(初期の頃の絵柄は今以上にアレな為w)踏み切るべきか…w


■日記 0104
三箇日には間に合いませんでしたが。

ウドンは関係ないですよ?
2011年、あけましておめでとうございましたー!

『年賀絵は毎年違うキャラで』という縛りの元、今年は当サークルで(多分)最もウサミミの似合う少女、
空野でお送りいたします。
某月兎に酷似しているのは気のせいですw

何はともあれ今年もよろしくお願いします ><

そして去年、『年賀絵を描かれたキャラはその年内一番多く絵が描かれる』ジンクスがあると言ったのですが、
昨年担当の白東まどかさんは思ったよりは描かれていませんでしたw

まぁ、急遽姉が登場するというイレギュラーがあったせいでもあるんでしょうがw
ジンクスなんて意外とアテにならないのかもしれませんね(ぇ


それとついでと言ってしまうとアレなのですが、
ちょっとした理由で年末に突発で描いた絵も一緒に置いておきます。

\ルナァ!/\トリガァー!/
ヴァンガードプリンセスより、痴女ことルナ姫木さん。
デフォルトカラーは赤なのですが、ルナトリガー的なネタで考えてしまってたのでこのカラーにしましたw

デフォルトカラーを楽しみたい方はこちらの方のをどうぞというかこちらのがえろ可愛いです。
ホントに協力ありがとうございました!

●拍手レス
>年越しと同時にそうnyゲフンゲフン。忘れられない思い出が出来ますね♪
>数年後には、下の口でk・・・とか言い出しかねない・・・
古屋「それもいーけどー、それだとなんか桃香とキャラ被っちゃわないかなぁー?」
木下「お前ら俺の神経削りまくって楽しいかこの野郎!!!!」

>コミケお疲れさまでしたー。今回の本はキャラクターのいろんな表情が見られてよかったです!特に古屋さんw 
>4コマも新鮮でしたー。
どうもですー。
今回は「蚊帳の外から見た彼ら」をなんとなく念頭に置いて作ってみました。
…そのせいで中途半端になってしまった感も拭えませんが orz 

>古屋さんはそろそろツンデレと酒の勢い以外の攻め方を考える時期に来ている……
>オープンな悪友的ポジの姉に、控え目ながらエロス妄想といざという時の割り切りと押しは一番強そうな妹……
>ライバルは強力だ!
さらに限界のその先へ…!!
…いけるんでしょうかw

>委託販売を強く強く強く強く強く(中略) 強く強く強く強く、希望しますっ!!(鬱陶しくてすみません・・・
強く希望していただくのはありがたいのですが…新刊だけ委託、ということになると、
モロに展開が途中からになってしまいますので、逆に手に取り辛いかなというのが難点なのです…。
やっぱ総集編…かなぁ。 最初のは相当昔のになってしまうので絵柄的にアレなのがw

それと拍手の字数制限はかなりユルいのですが、あまり長くなってしまうとコメント管理が大変になってしまうので、
出来ればそこそこの長さでお願い致します。


それ以前の日記


mailto:raydivider(仮)yahoo.co.jp
(迷惑メール対策により、(仮)を@に変えて送信して下さい)
sorry. this page is japanese only. Link Free.

I.E.7.0 over
1280x1024 FullColor mode tested.

inserted by FC2 system